HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

コロナと#リモラブ 、#リモラブ と髙橋優斗

僕の名前は八木原大輝。

美々先生のもとで働く新人看護師

f:id:hihi_89rice:20210224212725j:image

 

 

◆TV LIFE 第30回年間ドラマ大賞新人賞 受賞◆

ゆうぴ!!!おめでとう!!!!㊗️

 

髙橋優斗が新人俳優として着実にキャリアと実績を積んでいる。

コロナ禍を描いた20年秋季のドラマ #リモラブ で

ゆうぴが演じた新人看護師 兼 バカップルの

八木原大輝が

21年2月末に改めて存在してくれている。

 

 

ここから話はずれるが、私は#リモラブというドラマが心から好きです。

 

ゆうぴがきっかけで見始めたドラマだけど、

美々先生(波瑠)や青ちゃん(松下洸平)の不器用で面倒なところも、

ごもちゃん(間宮祥太朗)の優しすぎて気が利きすぎて不憫な男になっちゃうところも、

八木原(髙橋優斗)と栞(福地桃子)のピュアで真っ直ぐな恋愛をするバカップルも

富近先生(江口のり子)と朝鳴部長(及川光博)の背負うものが多い大人の恋愛も

我孫子ちゃん(川栄李奈)のヤバ女なのに芯があって全然憎めないキャラクターも

福山雅治さんによる主題歌「心音」も

野郎組からゆうぴを育ててくれて、ゆうぴの誕生日サプライズや、私の知らないところで愛をくれているであろうスタッフ陣も

 

リモラブという作品の全てが心から好きです。

 

21年2月現実世界は医療関係者からワクチン接種がはじまったという世の中ですが、

コロナが本当に終息した世の中で、

マスクがいらなくなった世の中で、

恋人同士・友人同士気兼ねなくスキンシップできる世の中で

リモラブのみんなが過ごす日常が見てみたいな。

 

コロナのせいで仕方ない状況があったり、

色んなことを本当は自分のせいなのにコロナのせいにしそうになったり、

そんな世の中で悩み、ぶつかり、励まし生きていた美々先生たちの、その先が見たい。

 

そんな想いが溢れるきっかけとなった

ゆうぴの新人賞受賞の速報でした.。.:*☆

 

 

ここからは、

今回受賞した年間ドラマ大賞がどんなにヤバいかを記します。

 

まず、

①他部門の受賞メンツ

 

《主演女優賞》上白石萌音 in『恋はつづくよどこまでも』
助演女優賞香里奈 in『恋はつづくよどこまでも』
《主題歌賞》Official髭男ism「I LOVE…」in『恋はつづくよどこまでも』
《新人賞》髙橋優斗 in『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』

 

やば…2020年この並びに入る髙橋優斗やば…

そして恋つづ、つよ…

ドラマファン納得のラインナップだと思います。

 

②歴代新人賞受賞者

f:id:hihi_89rice:20210224191255j:image

 

こう振り返ると今もずっと活躍されている俳優さんたちが新人時代に受賞されているんです。

やば…2019 横浜流星の次に《2020 髙橋優斗》が並ぶの…?やば…

 

こういう肩書きは残るので、日テレに限らず色んなところで

注目の新人俳優・髙橋優斗

として紹介してもらえる可能性があるんですよね。やば…

(実際にTBSのモニタリング出演時も日テレのリモラブでの反響を話題にしてくださいました)

 

 

少し前に受賞したザ・テレビジョンの

ドラマアカデミー賞 助演男優賞 読者票2位

も合わせて、これ以上ないくらい

最高の実績を残したんじゃないでしょうか?!

 

 

《 #リモラブ で髙橋優斗が経験したこと》

・地上波ドラマ初レギュラー

・日テレ水曜10時枠

・毎話ストーリーテーラー

・コロナ禍が舞台のラブコメ

・8割方はマスクを装着した目の演技

・バカップル役からのプロポーズシーン×2回

・ドラマアカデミー賞 助演男優賞 読者票2位

・年間ドラマ大賞 新人賞 受賞 ←new!!

 

強い…強すぎる…髙橋優斗、強すぎる…

 

髙橋優斗これからが楽しみすぎる。

 

あと冷静に、4月からのDIVE!!って、

ゴールデンタイムのドラマ大賞新人賞者と、

夏から連続でドラマ出ずっぱりの大河経験者がいるの、強すぎる。

 

 

今回は語りたいことがありすぎたため、2部構成で建てます。

 

次の部では、2年前に遡ったりして

髙橋優斗がジャンプの主人公である説

を提唱していきます(╹◡╹)

 

 

出典:

・TV LIFE公式Twitter

https://twitter.com/tv_life/status/1364447464653164550?s=21

・TV LIFE年間ドラマ大賞 受賞リスト

https://www.tvlife.jp/dramaaward#

 

#リモラブ

#八木原大輝

#年間ドラマ大賞

#新人賞

#HiHiJets

#髙橋優斗