HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

HiHiJetsらじらー!サタデー 初回感想

4/3放送 らじらー!サタデー 10時台

HiHiJets 第1回目

(髙橋優斗、井上瑞稀作間龍斗)

f:id:hihi_89rice:20210404173705j:image

「どうも〜HiHiJetsの3人でーす」

 

お酒飲みながら聴いてたんですが、初回からHiHiのらじらー楽しすぎて、私は気分良くお酒が進みました。ありがとうHiHiJets。

酒飲みリアタイ1回+シラフではてブロ書きながら2回の、すでに計3回も楽しんでます。

 

駄文ですがざっくり流れに沿って感想を垂れ流します。

本編のほうが間違いなく面白いので、ご興味あればNHKラジオ聴き逃しからぜひ聴いてみてください。

 

・らじらー! サタデー 高橋優斗井上瑞稀作間龍斗HiHi Jets
4月3日(土)午後10:05放送
2021年4月10日(土) 午後10:55配信終了

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2214_02_3149012

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HiHiJetsのトリセツ】コーナー

情熱ジャンボリーがBGMで流れてるの、若い勢いがあっていい。

 

◆ゆうぴー

おかえり優斗くん!ありがとうございます!!

当時(2016/04〜2019/03)のスタッフやリスナーはエモくて仕方ないのでは…

f:id:hihi_89rice:20210404173612j:image

 

さすがJr.の司会。仕切りと回しが安定しててすごい。

メンバー(特に作ちゃん)に話を振る声が毎度甘〜いのは優しさか?リアコが!!

男女どちらからの恋愛相談にも乗り慣れてる感ハンパない。

 

◆瑞稀くん

まず話し方が聞きやすいし、

会話から素のキャラを感じられるし、

話し声からトークの中身まで可愛いのすごくない?

世界トレンド入りしてゆうぴたちが盛り上がってるときに、小さい声で「あんがと、あんがと」って言ってるのかわいい。

※ゆうぴの大声の中から探り出して聴いてください

 

◆作ちゃん

コロナ対策で作ちゃんだけ1人別室から参加、寂しいって言ってた。かわいい。

リスナーにはわからないけど、時折モニター越しに手を振ってたらしい。かわいい。

メンバーのローラー調節、ピアノ練習、スイーツ作り…と色々やってるけど、全部楽しんでやれてるのがすごい。

そういうマルチなところが好きなんですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

【リクエスト曲】

HiHiJetsには期待しかありません!

“ZENSHIN”していきましょう!

 

(私、同意)

♪おちいるジンクス 意地になって〜

ガリさんを思い出して、今どうしてるかな…と少し寂しくなりました。最近猪狩不足です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

【トラジャWカイトからの司令】

「ローラースケートを履いてる感じでTravisJapanの話をする」

◆ゆうぴ

意味わからなかったけど頑張ってた。笑

しゃべくり007のときの救急車のマネ思い出した。

◆瑞稀くん

全力だし、息がファンサービス

◆作ちゃん

別角度すぎかて。作ちゃん物理得意だからドップラー効果なのかな…

 

~~~~~~~~~~~~~~~

【わがままリクエスト】

◆ゆうぴ

わがまま優子が良き、優子もトーク回してくれるんだ。

ちょうどいい(眉毛の)子供生まれんじゃね? ってリアル男友達みたいで笑った。

 

◆瑞稀くん

1回目放送から生歌とか、、ナイスリクエストでした。。

「みんなもそうだろ。(彼女と)推しは別だろ!

そうですね!現実的な名言。

 

◆作ちゃん

お題に困ってナチュラルに喘ぐの、こちらまで困るからやめて、、

そこから突然の「好き」は本当〜に心臓に悪いからやめて、、

親父ギャグ上手くて、感心しちゃった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

【エンディング】

◆作ちゃん

少し様子がおかしいキャラも随所に出てるし、

なのにひたすらイケボで、ずるくない??私は逃げの「好き」を忘れないよ。

そして珍しく、他のメンバーと遜色なく作間くんの声がたくさん聴けることが新鮮で、嬉しすぎる。

ダイブが決まったあたりからたくさん発言するようになった印象なんだけど、どうかな?

 

◆瑞稀くん

リスナーからの投稿内容にすぐ返事したり、他のメンバーと声被りかけたらスッと引いたり、

トークの押し引きが上手だなと思った。

3回目聴いて気づいたけど随所で「ほめて、ほめて」「おしえて、おしえて」って合いの手入れる声が入ってて、すごくかわいい。

 

◆ゆうぴー

瑞稀くん、作ちゃんに話を振ることろ

スタッフ、リスナーへの呼びかけと気遣い

今日担当じゃないメンバー(橋本涼・猪狩蒼弥)の名前を出すこと

生放送にタイムキーパーしながらコーナーを回すこと

 

瑞稀くんの言葉通りです。

「完璧じゃん…」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HiHiJetsのらじらー!最高に面白かったです。

これから土曜の夜はお酒とTwitter片手に待機しようと思います。

 

f:id:hihi_89rice:20210404174710j:image

#HiHiJets

#nhkらじらー

#髙橋優斗

#井上瑞稀

#作間龍斗

#ダイブ

#らじらーサタデー

#評判