HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

しゅきめろギャルに手のひら返し

 

突然思い立ったんですが、

2021年、橋本涼さんがすごく好き」という話を書き残します。

 

前提として私は、ギャル・細眉ヤンキー・おバカキャラとかの系統が好みじゃなくて、、現実だとかなり壁があって、、小学生の頃流行ってたごくせんも頑張って見てたけど結局ハマれなかった気質です。

  • ギャル

f:id:hihi_89rice:20210715044324j:image

  • 細眉のヤンキー

(写真は持ってないけど2019の夏とかそんな感じに見えてた)

f:id:hihi_89rice:20210715044120j:image

 

2019年の夏(ドラマ 野郎組)からHiHiJetsが気になりだした中で、はしもっちゃんはまあちょっと私のタイプじゃないかな…というのが正直なところでした。

 

今となっては、本当に私って橋本涼を知らなかったんだな〜…と思うんですが、紹介ラップの「HiHiJetsのイケメン担当」というキーワードも、5人ともイケメンなのに1人でイケメン担当…?と謎でした。

HiHi Jets「HiHi Jets 紹介ラップ」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

 

そんな感じでHiHiJetsのコンテンツを楽しんでた無知な私がとうとう(たしかに橋本涼さんめっちゃかっこいいかも…)と、気づいたのは覚えてる限りこのHiTube。というか絶対これ。バスの中で見て、かっこいい…って言いそうになった記憶がある。

HiHi Jets【カレー祭り】100種以上のカレーが下北沢にあるらしい… - YouTube

f:id:hihi_89rice:20210715044000g:image

涼くんファンからは「橋本涼といえば夏!!(金髪とタンクトップ)」なのはわかっているのですが

私にとっては思い入れがある季節として「橋本涼の旬は秋冬」になってしまいそうです。黒ニットとジャケット姿、この髪型も上品で似合ってたな。

 

2020年末からHiTubeでのトーク裏回しの上手さと、気が利くところとか、ビジュアルの良さから魅力がわかってきて、なんだか気になる存在になっていきます。遅くてごめんね、、

 

そして完全に橋本涼さんに落ちた要因は どこか外国の橋本涼ファンが作ってくれた橋本涼のスイカゲーム。

suikaryo.vercel.app

(↑リンクにできなかった)

他のアイドルのより丁寧に作られてると思う。作者の芸の細かさを感じる。

写真がずっと美人なのと、はしもっちゃんの声が入ってて、フィーバーすると別の言葉を喋ってくれます。

妹にまだスイカゲームやってるの?!って言われるくらいやってたし、今もたまにやる。

揺れてた心がなんか、これでスコーンと綺麗に落ちました。

 

 

2021年からはもう揺れたり落ちたりしてるので、橋本涼がイケメンなのは顔だけじゃないってことは外部仕事での活躍を見ても感じてて、

顔はもちろん超強いイケメンなんだけど、

  • トークでの気が利くとこ (@HiTube、ラジオ)
  • 全方位へ愛と優しさを溢れさすとこ(@HiTube、伝記)
  • 仕事への度胸 (@バラエティ、ドラマ 、船舶免許取得、歌番組でのアクロバット)

つまり精神的なところもイケメンなんだなと。

 

けど多分そんなに器用な人ではないんだろうなというのも勝手ながら感じてたりします。

 

 

他Jetsが次々と個人仕事ある中で寂しかった時期に、おしい刑事への出演が告知されたとき嬉しかったなぁ。

家族も一緒に毎週楽しく見てました。思ってた以上に見応えのある役で、演技上手いの初めて知ったし、真面目で陰キャという新しい姿が見れて嬉しかったです!

 

そして土佐兄弟さんとの出会い。 1回の共演を機に土佐兄弟のラジオや番組に呼んでもらえてプライベートでも交流があるっていうのは、とっても素敵で、誰にでもできることじゃないだろうな〜と思う。

土佐CZ、すっっごく良かったです。土佐兄弟の2人が盛り上げてくれてたのももちろんあるけど、話が上手くて聴きやすくて声がいい。土佐兄弟さんもすごく喜んでたし。いつもラジオ聴かないけど土佐兄弟橋本涼トーク、すごく楽しかったから、またラジオやってほしいな〜!

来週4月20日(火)はHiHi Jets 橋本涼くんがゲスト! - YouTube

橋本涼くん 、ありがとう!!! - YouTube

 

 

橋本涼さんは自分自分って前に押し出てくることは全然ないけど、HiHiが大人アイドルになっていくにつれて、異業種とHiHiを繋ぐキーマンになるんじゃないかなとなんとなく期待してます。いまザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビを想像しながら書いてます。

 

あと確かにおバカキャラではあるけど、度々感じる頼もしさは何なんだろう。

筋トレにしてもただ鍛えてると思ってたら(失礼)、理想の身体があって、今そこに近づいてきてるらしいし、

土佐兄弟の連絡先をただ聞くんじゃなくて、コミュニケーションで仕事につなげるし、その先でHiHiJetsについて話すコーナー2週にわたってゲットしてるし、面白いし、すごいよ。20歳よ。

 

 

HiHiJetsのこといつもPDCA回してるなーーとは思ってたけど高速回転しててすごいです。

特に短い期間だけしか見れてないけど、橋本涼さんはすごいことを天然でやってるように見えるのも魅力だよね〜〜と思ってる!HiHiJetsってスキルの層が厚くてすごい。

 

私がいまHiHiJetsの5人をまるっと全員推すことになったのは、私とギャルの壁を橋本涼の良さが突破してきたから!!ありがとうはしもっちゃん!

 

こうして私はHiHiJetsの5人が大好きになりました!だからこんなに沼なんだ!

 

 

 

#HiHiJets

#橋本涼

 

●ギャル
HiHi Jets【本気の女装対決】この可愛い娘だれ!? - YouTube

おバカキャラ
HiHi Jets【宇宙人狼】Among Usで嘘つき暴走野郎誕生!! - YouTube