HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

HiHiJets かっこいい! ! ! ! ! @サマパラ《初対面》

タイトル:人生初、推しを生で見たときの感想

f:id:hihi_89rice:20210815195104j:image

 

まず…

HiHiJetsは伝説のグループになる

 

かっこよくて最高にアツいけど、考えられる中でも最高峰の現実離れした言葉じゃないですか。

 

2019年後半からHiHiJetsに徐々にハマった私はまだ現場に行ったことがなくて、もしも『この5人はバーチャルです』って言われたら、そうなんだ…って思うしかないくらい虚像の存在でした。

だから今回サマパラで初対面できて、現実にいることが肌で感じられて本当によかった!

 

 

ここからセトリに沿って私の個人的な感想を残します。

嵐のドームに1回連れてってもらったことがありますが、他グループを通らずにHiHiJetsにはまったジャニーズ初心者で、初現場、先輩の曲もほぼ初めましてなので、感想を覚えてる曲だけ。。

 

参考:神ダイジェスト動画(約12分)

 

オープニング

初対面の席は3バルセンター下手最前

ゴンドラで上から降りてくるHiHiJets

白くて豪華な、強さとスターダムを感じる衣装

かっこいい!!!!!

HiHiJetsってめっちゃかっこいい!!!!!

たぶん私このかっこよさ忘れないと思う。。。

心中:本当にHiHiJets?!!かっこいい〜〜!ありがとう〜〜!スターが降りてきた〜〜〜!本物だ〜〜〜!!いる〜〜〜!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゴンドラに乗ってる時のHiHiJetsの輝きと存在のでかさ、ここはTDCじゃなくてもっっと大きい会場にいるんじゃないかっていう錯覚に陥ってた。

小説に熱中してたらその世界観に飛んでいけた瞬間みたいな不思議な感覚になりました。ここからもう号泣。(重い)

 

 

だぁ〜くねすどらごん

今回から自己紹介文が新しくなりました。

事前に伝記で教えてくれてたけど無理だ。目も耳も頭も追いつかない。歌は感じるもんだ、諦めた!

個人的には、初代は韻を重視してて、2代目はより人間性を反映してて愛おしいなと思った。

 

♡だぁどら好きな一言 (印象的なの)

瑞稀:「可愛いぞ、コノヤロー。

このローテンションだった。それが可愛いすぎた。八木原バカップルよりちょっと依存がちなカップル見えた。

 

作間:「ひよってる奴いるんだってー?い゛ね゛え゛よ゛な゛あっっ!!??!?!

(後半大声ドスのきいた高階ボイス)

作ちゃんのドスはギャップ萌えすぎて。。撃たれたほどの破壊力でした。好きですありがとうございました😭

 

猪狩:「みなさーーん!人の真価はどこにあるかわかりますかーー!!……暴れてるときだよ。

登場一言目で人の真価を問うたな18歳。これから暴れる宣言きた。つまりこれから俺たちの真価を見せつける宣言きた。青臭くて熱くてワクワクしてたまらんです。

 

$10 /SMAP・Lucky Man /嵐

初回はひょえーーーーってなってて記憶がないけどこの曲サマパラからハマりました。オーレィデェ!

♪どうして愛はお金がかかるんだろう 抱き合うだけじゃダメ と歌う橋本涼さん似合ってて良かったな。かかるん⤴︎だろう〜

♪ A 1dollar B 2dollars 淫ら No,on on… 赤黒衣装×ハンチング帽×金黒スカーフをボリューミーに首巻いて、マイク持って前方や真上を指差しながら低重心で踊る猪狩蒼弥さんが素敵だった〜!2回目のサビ以降は5人が好きなのに猪狩くんロックオンして見てしまった。

♪ Lucky Man〜 のときの作間龍斗、#はいどうが のブルマとランチ見たらフラッシュバックした。

センターのGarryラップが最高なのはもちろん、猪狩くんを囲うようにダンスするのも5人全部合わせて、まとまりと勢いがあって、お洒落です!!最高が始まったよ!!

 

青にDIVE /HiHiJets

現場初披露だけど客席も踊れるのが楽しい!!HiHiJetsらしくて良い曲だなぁ。みんな生歌でこんな上手いんだ。。将来性ありすぎ。

♪ この胸が焦がす夏の色 ←ウマ

♪ 曜日感覚も息も忘れるくらい ←ウマ

♪ 高鳴る鼓動が僕のプレッシャー跳ね返して

♪ 誰にも譲れない感情が叫んでるDIVE

↑HiHiJetsじゃん。

 

りあらぶ /Kis-My-Ft2

キスマイ先輩の曲いろいろカバーしてるけど、やっぱり良き!

優斗さんの♪ 君は僕のリアルさ と、

作間くんの♪ 君は僕のリアルさ のファンです。

Jetsがギュッとしてわちゃわちゃしてて可愛い。

それはいいんですけど私の入った回、髙橋優斗→猪狩蒼弥へのスキンシップが彼氏→彼女だったんですけど。。あかんそやゆと。髙橋ィ!!ってやつですね。いがりんが可愛いのはわかるけどさ………

完全に浴衣剥がされて上裸になった猪狩くんが見てんじゃねぇよ!!!!って客先に怒鳴って去っていったのここだったっけ。面白かった瞬間だけ覚えてる笑

 

Black Cinderella /中島健人

作間龍斗ソロ

作間くんってダンス上手い人の中でも、高身長と長い手足を使って流れるようにしなやかに踊るタイプだと思ってて、そんな作間くんがヒール履いて大きな布を活かした抜け感のあるダンスとっっても色っぽかったなぁ。

これもサマパラ後ハマってる曲。本家・中島健人先輩のブラシンは力強い王子って印象で、作間くんのは陰と儚さを感じた。見当違いだったらすみません。 

同じ曲なのに印象が変わるの不思議。。作間(外見)での選曲だろうな。選んでくれた人天才!

 

ペットショップラブモーション /Hey!Say!JUMP

私ここで初めて知ってる先輩曲きました!カマキリ、虎、ウサギ、木、、なんの格好してても歌って踊ると可愛い曲だね〜(°▽°)

歓声は出せないけど、コントに対して拍手やシラケたりの濃淡があって客席とステージのコミュニケーションが自然と取れる時間だったなと思った!

コント、みんな捨身で必死にやってたけど橋本髙橋は滑り芸、猪狩はダジャレで締まったり滑ったり、作間のうさぎは手足の長さも相まってアンガールズを連想させるキモさwwwwみんな変だったwww(HiHiJets好きな人の感想)

そんな中、お客さん役の瑞稀くんが可愛すぎた。NHKっぽさ。丸くて可愛い子がどんどんJetsをいじったり冷静なツッコミを入れたりする時間。瑞稀くん、NHK教育テレビにベレー帽かぶって出てほしい〜。< よい子のみんなー!

 

Prince Princess /King & Prince

瑞稀くんソロ

どこかで1回聴いたことある曲。私は振り全く知らなかったけど、瑞稀くんがみんなの前で踊ってくれるし真似してたら自然と踊れる曲で楽しかったし幸せな気持ちになった!

何より客席の照明が明るくなって、会場すべてのお客さんが赤ペンラ点けて踊ってるの見えるのが一体感あって本当〜〜に素敵だった。(3バル)

インクをキラキラキラ〜ってとばして最後のサインする流れも幻想的で素敵だった〜。ミッキーと魔法使いみたいだった。

ジャニーズと平和。瑞稀くんの粋な図らいたっぷりのソロ。ルマンドを食べるたびに景色を思い出すと思う。

 

klaxon /猪狩蒼弥

猪狩くんのピアノ演奏(Summer /久石譲)からのソロ

字面強…。青いグランドピアノと、白のパーカー。

まず始まるピアノ演奏。

フード被って俯いてピアノ弾いてるから、鼻筋と口元しか見えないんだけどそれがすごく綺麗で。双眼鏡を借りてきてよかった。

ピアノ詳しくないけどジャズ寄り。テンポも強弱も自分の伝えたいように自由に弾いてるのが猪狩蒼弥って感じ。IslandFes 2020で聴いた作間くんの全体が整ったピアノとは違くて個性が出るんだなと思った。

 

曲の出だしをピアノで弾いてklaxonが始まる。

klaxonは去年配信で見た後にファンの色んな考察を読んだりして私にとって感慨深い曲になっています。このタイミングでまた聴けるっていうのは、猪狩くんにとってklaxonは伝えたいことが詰まってる曲ってことなんだろうな。

グランドピアノに前向きにもたれてラップする姿、しっとりしててすごくかっこよかった〜〜。猪狩くんは都会の深夜に一人であてもなく歩いてるのが似合うね…。

あと階段登るとき転ばないでね、、ってソワソワした。

 

HiHiJets /HiHiJets

ジャニーズ初心者の私にとって、急にここだけ懐かしいんよ。HiHiJetsを知る前から妹が録画してた音楽番組で聴いてたもん。

デビュー後もいつまでも歌い続けるのかな、デビューしたら新しい曲になるのかな、って予想できないし簡単な〜世界じゃな〜い〜か〜ら〜ワクワクするね(T T)

 

挨拶

毎回の挨拶が最高すぎるので別で建てます。一旦飛ばします。

 

(ラスト) 駆ける /HiHiJets

これも20年3月の配信ライブで発表した、現場初披露だけどみんなで踊れる曲。ここでもまたTDCじゃなくてもっっと大きい会場にいるんじゃないかっていう錯覚に陥ってた。

去年の段階から♪ 終わりのない旅路へ でセンターに瑞稀くんを置いて歌割りした人は予知能力でもあるんですか?去年からHiHiJetsのリーダーとしてセンターにいたみたいだよ。

  

立ち位置の後ろのスクリーンにメンカラの光の道ができるのやはり素敵。

駆けるは横並びで歌うことが多くて箱推しとして嬉しいし、《HiHiJetsは5人と貴方》って振り付けも嬉しいし、HiHiJets大好き〜〜〜ってなる。

ゴンドラ上がっていって2回目の♪ 瞳を重ね見えた未来を らへんで後ろ向いてた5人が一斉に前振り返るときの猪狩さん。低重心でスピードあるターンと、真正面へ力強く指差ししながら躍動感あってブレーキかけるのがかっこよすぎて……自分へのファンサじゃないのに涙出た。不確かだけど、多分その日の2バルセンターにご家族来てたっぽくて、指差しの先は家族?!と思ったらそれも痺れた。

 

 

アンコール

閉幕から間髪入れずに楽しませてくれるの優しい!おもちゃ箱みたいで楽しいワクワクした!

Telephone /SixTONES

やられた!!!!見学きてくれた樹くん京本もきっとやられたんじゃない?!!

私は猪狩くんきっかけでSixTONESに興味持って1STも買って聴いてるので、選曲も激アツ、鳥肌!

挨拶で真面目な熱い想いを伝えた後は、シンプルに楽しくてかっこいいもの持ってきてくれるHiHiJets最高!スモークの中から衣装着崩して治安悪く出てくる5人かっこよかったな〜〜!

高音パートをはしゆとセット背中合わせにしたり、1番2番をはしみずで分けるとは思わんじゃん?

 

京本くんの高音パート♪ はぐらかさないでbe my baby もうありのままでmaking love を1人で歌える涼くん意外だった。低音イケボ男なのに!しかも安定してて本家どおり色っぽくて超〜素敵!

私1年ほどしか見てないのにめっちゃ歌上手くなったよね??21年3月発売の単独an・anで最近ボイトレが楽しい、頑張れば高音も出るようになるらしい」って言ってたの、半年後のここに繋がるのかーーー!!って感動した。

 

Telephoneでは作間くんの英語パートが多かったけど、発音が流暢だったのも意外な嬉しみ。去年のアイズオブはカタカナ英語だなと思ってたので、英語流暢だとめっちゃ大人っぽくておしゃれだった。ジェシーの発音を真似し続けてくれ!作間くんなら習得できるよ!

 

総じて策士がおるぞこの曲…って感じ。

 

Eyes of the Future /HiHiJets

胸熱はここまでのステージ中にたくさんあるんだけど、ラストは青春と将来性と爽快感で終わって、歌詞も今のHiHiJetsにぴったり。

♪ We gonna be a legends. まあ黙って見とけよ成功者すぐに産声を上げる栄光が

歌詞自体がHiHiJetsの地で行く宣言になってて良い。これを言い残して楽しく去っていく5人を見れて私はワクワクが止まりません!ワクワクで終わるライブ楽しすぎるね?!

 

-----------

 

すごく覚えてるのが、全てのプログラムが終わってJets退場&閉幕&明転と同時に
猪狩「そっちから見えるってことはー!
こっちも見えてるーー!!」

って、姿はもう見えないのに声が響いたこと。

明転したときに取り残された感も無く、夢が終わった感もなく、なるほど確かに、そうだね!!って親近感を持って退場したんだよね。ディズニーランドとは違う後味でおもしろい。

 

 

# 初めてJetsを生で見た感想

ゆうぴの顔がリアルでもコントラスト強くて白黒の漫画の主人公みたいだった。びっくりした。良い意味でも悪い意味でも、言葉の重みと影響力をよく知ってる信頼の髙橋優斗さんだった。

 

瑞稀くん可愛すぎて可愛すぎて何もかも完璧で感激した。いじられてツッコミもしてトーク支えて、フォローも可愛くて。ベレー帽とか可愛すぎてもうずるい。プロアイドルです。瑞稀くんがHiHiJetsのリーダーよ。

 

橋本涼さんの顔が双眼鏡で見てもイケメンでイケメンで、声が低くて激甘で、まだ実在を疑ってる。違う色のペンライトで手振っちゃってもしっかり見て手振ってくれるの、全人類を愛してる橋本涼だった。「5人が好き」といううちわに反応してくれたと思ってる。

 

作間くんが艶やかでこれはやばい思った。顔が小さくて首も手足も長くて艶黒髪が素晴らしかった。アイドルを天職にする作間くん。一生懸命大量のファンサうちわを捌いていた作間くん。なんでもできるけど、フリートークと突然のアドリブは挙動不審になる作間くん。HiHiJetsが大好きなHiHiJetsの作間龍斗くん。

 

猪狩くんのこと、結局最初から最後までずっと目で追っちゃってた。ステージでの存在感がすごくて。私の入った回の猪狩さんの挨拶は毎回内容は違えど、自分の心のセンシティブな部分を見せつつ→乗り越えて→将来への強い想いを吐露するって感じで、言い表せないけどこういうとこが耳を傾けたくなるし、心に響くんだなと思った。多分私は猪狩担です。

 

〜〜〜〜〜

 

HiHiJets、贅沢な時間を過ごさせてくれてありがとう!!!会えてよかった!!

大好きだよーーーー!!!

 

SummerParadise 2021