HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

社会人はじめてジャニーズ沼にドボン ~出会い~

 

これは沼落ちの序章のようなブログです。

 

何故今。

 

理由は、野郎組シーズン2が始まるから!!

このはてブ開設時から下書きに溜めてあった誰得の私とHiHiJetsとの出会い・沼落ち序章をこの機会に残そうと思います。

 

大前提、私はHiHiJetsが初めて沼にどハマりしたアイドルです。

どこの界隈も、他デビュー組も通らずにここにきてるので、気をつけてはいるんですがもし失礼があったらこっそり教えてほしい(>人<;)

ハリーポッターはすごく沼落ちしてました。それ以外は思いつかない。。

 

周りのJr.担に聞くところによると、Jr.からジャニーズにハマる人は珍しいとのことなので、野郎組きっかけでここまでHiHiJetsにハマった人がいるよ〜!ということを残したいと思います。

 

これまで、アイドルってすごいな〜と同時に、「推し」という存在もいなかったので正直バラエティは別にな〜って、ジャニーズに限らずアイドル番組は面白くないだろフィルター(謝罪)がありました。
今思えば、アイドルあるあるのオタクには需要がある尊さ(=シンメ、同期、犬猿の仲とか、苦手克服)みたいな前提条件を知らない状態で見てたのが原因か。まずシンメという言葉を知らなかったです。

 

妹が歴10年以上のジャニオタなのでずっとリビングではジャニーズの番組が流れてたけど、特に興味はなくお茶の間のお父さんみたいな気分でふわっと情報把握してました。

 


そんな私が初めてハマったアイドル HiHiJets。

そのきっかけは野郎組。

 

 

 

■2019/07 野郎組と偶然出会う

妹の趣味で嵐、NEWS、KAT-TUN、SexyZone、他にもいろんなジャニーズの番組が絶え間なくリビングで流れているのが日常茶飯事な我が家。

過去にもSexy美少年の名称変更が意味不明という説明は妹から受けたのでJr.の番組もTVで流れてはいたんだと思います。

覚えてるのは、Sexyの派閥みたいになってるの?って会話。よくわからなかったけどその会話は覚えてるんだよね。ジャニーズJr.ってジャガーズのイメージだった。

Jr.は全部で少年忍者くらいの人数だと思ってたし、その数十人がSexy派閥みたいなのに振り分けられてるのかなって話を聞いて想像した。どういうこと。

(意味不明だけど私も意味不明だったんだよ)

 

この夏も妹が推しのドラマを見る様子。この情景は毎クールのこと。

妹が見始めた野郎組。社会人OL女がリビングでストレッチしたりだらだらしてるヒマな時間にちょうど始まるんですよね。

(23:30〜)

若手の子がたくさん出てるドラマ。

先生役(WEST濱田くん)はギリギリ知ってるけど、女の子も含め全員知らない顔です。

(や、女子と話せないとかどの顔が言ってんの〜笑。めちゃめちゃイケメンじゃん。これでモテないは無理があるでしょ。。)という感想を持ちつつ適当に横目で見てました。

↑1話だからたぶん髙橋優斗のこと見てた

この時点では特に興味なく、妹が見てるその他番組と同じ扱いでした。

はいはいはい、こういう深夜のアイドルドラマあるあるのね………………

f:id:hihi_89rice:20220124095248g:image

……………

やwwwクセwwwwwww

えっ1人だけハズレ役なの?!なんでこんな髪型なの??
若いのに1人ずっとクセ強くてイタくて面白いけどこの子はこれでいいの?本人、もっと他の子みたいにキラキラ役したいよね?私は面白いからこれでいいけどファンは?本人は?(※現猪狩担)

全然興味なかったのにめちゃめちゃ考えちゃった。
この子は面白さのための犠牲者かと思った。

妹から「わりと素でもこんなキャラだよ」と教えられて俄然興味湧いた。

 

するとそういえば眉毛強い子、小学生のころ好きだった幼馴染に似てて親近感湧く。(タカハシが東のリアコだと知るのはもっとずっとあと)

興味持ったら、どの瞬間も眉毛強くて面白くなってきた。眉毛強いな!なんでこんな眉毛見ちゃうんだろう。
イケメンなのに女子と話せないのは解せないけど、イタくて面白いドラマだった。意外すぎた。

 

ぜんしん〜ぜんしん〜ぜんしん〜ぜんしん〜〜♪♪(耳に残る)

 

-------1話視聴終了-------

 

ここからグループも名前も覚えてないけど≪クセの強い子≫と≪眉毛強い子≫がいるドラマとして認知しました。

今思えば、初めまして猪狩くん。後にも先にも見ないであろう角度で。2019年時点で派手に美しく三秒で堕とされた…?美しく…?

 

この1話時点で作間くん含め他のメンバーは記憶にないです。そんなもんです。

 

 

で、何話目からか忘れたけど、めっちゃかっこいい好き男おる………と気付きます。

そう、七瀬誠です。

 

数話かけてもずっとクセ強い子眉毛強い子以外の登場人物は全員16bitくらいで見えてたのに、急に七瀬誠がかっこいいことに気付いて解像度が高まります。

七瀬誠のクールな顔立ちと、すらっとしたリアルな体型と、物腰の柔らかさと、心地いい声と、なんかすごいかっこよくて、、、わーなんで今まで気づかなかったんだろう!!!

 

さらに近衛アイちゃんも投下されてどんどん解像度が上がります。

(16bit 参考)

f:id:hihi_89rice:20220124030533j:image

解像度が上がると楽しくなってくるわけで。

毎週妹と見て感想ぶつけるんですけど、毎回のように眉毛の髙橋くんとか、クセ強い子とか、七瀬誠とか、近衛アイちゃんの話して、エンディング曲たのしくていいね〜って言ってたら「ほぼ全部ハイハイジェッツだよ」と言われた。

 

この時点で、いえ、ハイハイジェッツには別に関心ないですスタンス。頑固発揮。なんかアイドル…特にJr.にはハマっちゃいけない気がしてた。濃そうで。

 

 

場面は変わって、

■2019/08  たぶんサマステ配信

妹が見てたんですけど、私は別に興味ないなーみたいなテイでいて。でも野郎組のメンバーいるよって言うんでじゃあそれだけ…って見ました。

 

突然初めて見たHiHiJetsのステージ。

配信全体のことは覚えてないけど、自己紹介ラップがノリノリで楽しかった!バンクを滑るのすごかった!(小2の感想)

ここでやっと野郎組の中でも髙橋くん・ガリさん・作ちゃんが同じグループで、HiHiJetsが5人であることを知り始めた気がする。
まだゆうぴーと呼ぶ勇気はなく「眉毛の髙橋くん」呼びです。

 

ただしかし髙橋くん、あなたがジョー……?
あんまりピンとこなくて。アイドルの格好してるから。

けどZENSHINが始まった瞬間の1フレーズ目
『♪ ZE・N・SHI・・・・』

この瞬間ちょっと顎ひいて、笑顔で睨むような表情がアップになった髙橋優斗

(ジョーーーーー!!!!)と私の中で合致。

この時の顔、本当にめっちゃ覚えてる。だって眉毛が目に被るほど強い!!!!!眉毛が強い!!顔がいい!!!!あの顔、伝わる?

 

↓その瞬間の写真持ってなくて記憶にしかないから同時期の顔を貼るね。

f:id:hihi_89rice:20220124022602j:image

 

ジョーの顔で踊ってる!エンディング曲すごい好きだけどHiHiJetsの曲なんだ…みんなで歌ってるんじゃないんだ!…などとグループの区切りを認識。

あとかわいいアイドルっ子もいた。←絶対に瑞稀くん

このへんの過去の感想は私のリア垢にちょろっと残ってたのを参照した。

このステージから、寝ても覚めてもZENSHINを踊っちゃう魔法にかかりました。

 

そこからはもう、HiHiJetsのステージが結構好きに。他のグループと比べてはなくてただHiHiJetsのステージなら見たい、という状態。
妹が少クラ見てるときに「HiHiJetsの出番のとき呼んで!」とお願いして毎週HiHiJetsだけは楽しく見てました。

 

 

ちなみに野郎組の期間中に妹から見せてもらったこのYouTube。野郎組のみの知識、井上瑞稀橋本涼をほぼ知らずだったので、誰?!OB??ってなってました。すみません。またステージ姿とそれ以外の姿が合致しておらず……。

HiHi Jets【ドラマ現場潜入】いなさくに続き…はちみずコンビ誕生! - YouTube

 

 

そんなこんなで自身がジャニーズ無知だったところから、
野郎組きっかけでHiHiJetsを知って、
HiHiJetsのステージのファンになったので、

シーズン2でまた私のようにHiHiJets面白いってなって、ファンが増えたら嬉しいな〜〜!と思います。

 

こんなに誰も、何も、知らないほど無知だったのに、ストーリーの面白さと、猪狩蒼弥のクセと、髙橋優斗の顔の良さにグッと掴まれて、野郎組をちゃんと楽しむことができた。HiHiJetsに出会えた。いろんな要素がなければこれまでのその他アイドル番組と同様に避けて、Jr.を知ることも、HiHiJetsを知ることもなかったかもしれない。。関連でSixTONESのアルバムを買ったりデビューに関心を持つこともなかったかもしれない。ううっ…出会えてよかった……(重)

 

人によって刺さるポイントやきっかけは様々だけど、ジャニーズに興味なかった私はこう猪狩くんの見た目+演技でバン!ってくるうざ面白さが刺さりました。

あとタイミングもあった思う。自分が社会人になった余裕とかもあるのかな。仕事でヘトヘトになった身に野郎組が心地良かったのかな。。
まあ本人たちのキャラクターを理解して野郎組に“尊さ”、“かわいさ”を感じられたのはずっと後のお話。。

 

今では元気にHiHiJetsそしてシーズン2の情報を追うH・A・Fになりました。みんなシーズン1よりみんな垢抜けてるし、も〜何があったの?撮影ちょ〜楽しそうだったし。楽しみ〜!

TVerでもHuluでも配信される野郎組シーズン2、いろんな人にも楽しんでもらいたいし、そんなドラマになってたら嬉しいな。

 

 

そしてそんな話をしていると、はしみずとの接点が少なくなるような気がして寂しくなるのが箱推しの心。。HiHiJets 5人主演での「成長・青春・成敗」のドラマも本当に楽しみなんだよ~~~何を成敗するのかな?プリキュア説とアンパンマン説があるよね?F4説もありますか?(ない)

 

 

・・・・

最後のほうツイートみたいになっちゃったけど、一旦完!

 

野郎組に幸あれ!