HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

らじらー!サタデー 猪狩蒼弥 文字起こし

4/24放送 らじらー!サタデー 10時台

HiHiJets 第2回目

(髙橋優斗橋本涼猪狩蒼弥)

 

 

大まか下記トピックに沿って文字起こししています。私は一連のクソガキ猪狩蒼弥が大好きです。

 

  1. 猪狩蒼弥のトリセツ

    いがじゅり?猪狩樹?エピソード。

    リスナーのラジオネームにまで噛み付く絶好調の猪狩蒼弥。

  2. ふつおた

    冒頭でリスナーに噛み付いたことを少し気にしている猪狩蒼弥。

  3. エンディング

  最後まで駄文が多いことを

  髙橋優斗に叱られる猪狩蒼弥。
 

 

本編のほうが間違いなく面白いので、ご興味あればNHKラジオ聴き逃しからぜひ聴いてみてください。

 

・らじらー! サタデー 高橋優斗橋本涼・猪狩蒼弥(HiHi Jets
4月24日(土)午後10:05放送
2021年5月1日(土) 午後10:55配信終了

http://nhk.jp/radio/?p=2214_02_3300201

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆オープニング◆

ベテランMCの髙橋優斗

照れるイケボの橋本涼さん

おっかなびっくりの猪狩蒼弥

ガリさんだけ別室で、36インチのTV全面に映し出されるらしい。

 

橋本涼「照」 涼くん照れてるらしい。

猪狩蒼弥「情熱」

優:お前さぁ!漢字一文字で表せっつったろ!

 

リスナーからのツイート見て「いいね〜可愛いね〜♡」と、ちょっと夜感出してくれる橋本涼さん。

------------------------

ここから、らじらー公式Twitterでもバズっていた猪狩樹のくだりを、出来る限り忠実に文字起こしします。

 

◆HiHiJetsのトリセツコーナー◆

(開始5:52分)

:それでは早速紹介していきまっしょう。

:ホイホイハイハイッ(小声)

 

:東京都 “白米に合うのは明太子一択 さん” 24歳からの

:そんなことはないだろ。(ボソッと)

:猪狩くんのトリセツ。

:お、ハイ。おい来いよー(ボソッと)

 

:【猪狩くんはSixTONES田中樹くんの家のWi-Fiの設置や、他のJr.の仲介を依頼されている。衣装でも来ている黄色いパーカーは田中樹くんからの頂き物!】

f:id:hihi_89rice:20210428175443j:image


:はーん。。なるほど。

これはー、大まか合ってますけど。本当と嘘が入り混じってる感じですね。

まず一個ずつ処理していくと、えっとー

SixTONESの田中樹くんのお家のWi-Fiの、正確にいうと中継器。Wi-Fiの中継器の購入から設置までの流れ。そうそこのくだりは、全般的に僕がやらしていただいたと。

:笑(チャハッ)

:へーー!

 

:であとは、他のJr.との仲介は、なにわ男子の高橋恭平さん、美 少年の浮所飛貴さん、と田中樹さんが、あのーゲーム仲間っぽいんですよ。なんか俺よくわからないんだけど。ゲームでよく交流があるっつって。

で、ご飯行きましょうってなったんだけど、

その3人だとちょっとどうにも、まぁ何話していいかわかんないと、いうことで。

それの仲介で呼ばれて、で4人でお食事させていただいたっていう流れがあったと。

:すごいですね笑

:めっちゃ信頼されてるじゃん

 

:…は事実なんですけどー、

でもそれ衣装で着ている黄色いパーカーの件は、これは、樹くんからの頂き物ではございません。

これはオリジナル衣装作るってなって、衣装さんが作っていただいたものなので。

たぶん黄色いパーカーってあれだよね、よく俺らが着てるモフモフのファーが付いてるやつでしょ?

:色違いのやつか。

:それぞれの形になってるやつ。ガリさんパーカーついてるもんね。

:あーそー、それのパーカーはオリジナルなので、違う。別物ですね。

 

:あっこのパターンあるんだ!俺初めてだわこのパターン!

:ね、全部が合ってるわけではないけど〜みたいなことか。

:そうね、だからこれは完全にもうサーチ不足ということで。

:やめろよ!

:出直してきてください。

 

:やめろよ!送ってきてくださってるんだよ!そういうこと言うのやめなさいよ!いやほんとありがとうございます。(💦)

:ダメだよほんとに〜

:名前にもお前文句出してただろ。

:フッフッ、いやだから「白米に合うのは明太子一択」もちょっとだからどうなのって話で。

:やめろwwwだからお前ww

:www

:一択ではないから。

:やめろよwwずっと物申すんじゃないよお前本当に。やめなさいよ。

:ハッハッハッハw

 

:まあちょっ、こうだからもっとね、もっと柔らかく、やっていきますから!みなさんついてきてください。(💦)

一同:お願いします🙏

(終了8:06)

 

f:id:hihi_89rice:20210428175508j:image

:別室の奴、様子おかしいですよ!

:トリセツなんて誰か聞いてるかわかんないわけですよ!(中略)

  俺は一個一個訂正していきたい!

 

 

ふつおたコーナー◆

:【トリセツの企画とても楽しかったです。間違っている情報はちゃんと訂正してくれるHiHiJets良いなと思いました。久しぶりにこんな笑いました!】

:ヨイショ〜

:心が広い方だよ

:広いな〜

:いやいやいやいや〜、でもまあ俺らがどういう暴れ方をしたとしても、結局久しぶりに笑っていただけたという事実はあるわけじゃないですか。

:(ブァハハハ)

:てことは、結局俺らは良いことをしたわけだ。

:そうそうこれはもう全て良かったということで。

:やめろよほんとにwww

:ぜんぶオッケ〜ありがと〜♡

:いやちょっと気にしてんじゃねぇかお前、言い過ぎたことをwww

:当たり前だろー。いま孤独だからね俺、ちなみにだけど。

:まじまた呼んでくださいよ!これで2ヶ月呼ばれなかったりしたら嫌だよ!

:ショックだなー

 

 

◆ワガママ聞いてあげる 投票結果発表◆

勝者は…猪狩蒼弥!

ガリさんが勝った場合「抽選10名にサイン入りストラッププレゼント」とか「IslandTV15本あげます」とか悪ノリで言ったから、後半に大逆転したらしい。笑

 

SMAPのJOYが流れました。

 

 

◆エンディング◆

:お二人どうでした?

:めちゃめちゃ楽しかった。らじらーさんありがとうございます〜こんな〜すごい幸せです。

 

:猪狩くん、暴れてましたけど。

:すごい緊張して、あんまり喋らなかったんですけど、あのー次以降はもっとがんがん喋っていきたいです!

:ほんとふざけんなお前!ほんと!良くないと思う!俺、短くしろっつったよなお前に!!

:だから短くしたじゃん〜

:必要なの最後の3秒くらいだったじゃん!

:あってもなくてもいいものは、あったほうがいいんですヨ。

:こいつさホント……(ブツブツ)

:たのし〜ね〜ほんと♡こうして喋ってるだけでも♡

 

------------------------

 

髙橋優斗の長男感すごい。

この屁理屈なクソガキが面白いのは叱ってくれる髙橋優斗がいるからこそだね!笑

クソガキ猪狩蒼弥が私は大好きです。

 

個人的に今回のは文字起こししたくてしました。

なぜなら冒頭の猪狩蒼弥のトリセツを投稿をしたリスナー“白米〜〜さん” は私だから!!

猪狩くん人生初のトリセツで噛みつかれて、論破されて、出直してきてくださいって言われて、名前にも文句つけられて欲張りセットすぎるね???これはファンサですが、怖くてリアルに震えました!!

 

 

# 放送後のコメント

f:id:hihi_89rice:20210428181638j:image

初めての経験は二度と戻ってこないからってことだよね。

猪狩蒼弥が楽しそうで私は嬉しい!!!

 

 

 

・モデルプレス

https://twitter.com/modelpress/status/1386127011270123522?s=21