HiStoryの感情備忘録

クソデカ感情の忘備録として始めました

★要望テンプレ #HiHiFUTUREproject

HiHiFUTUREproject

すごくいい取り組みですよね。

ただしかし、何するのか実際よくわかってないし、関東住みの私は最後までこの取り組みが放送されている地域に行くことはないんじゃないかと思ってる。

放送地域の人が載せてくれる手撮りの動画をTwitterからありがたくこっそり見るしかない…こっそり見た様子だと、めーーちゃめちゃ良いインフォマーシャルが存在してるじゃないですか。

 

全国放送してほしいーーーーーー!!!!

どうしたらいい???#HiHiFUTUREproject でツイートしまくる??足りる???

 

要望だーーーーーーーー!!!

 

正直私はオタク1年生なので、良い効果的な要望メールとは何なのかわかりません!

けど要望ゼロから出すのってパワーいるので、私が作ったのが誰かの役に立てば、

そして何よりHiHiJetsの力になれば!と思って展開します。

 

最後に送付先URLと、全文まとまって見られるように改めて載せているので、こういう意図を詰め込んだ文面なんだな、程度にご覧ください、何卒。。

むしろもっと効果的なのがあればどんどん教えてほしい!

ではいくよー!

 

件名

SDGs】HiHi FUTURE project 応援のお願い

 

↑これが最善かは知らない。表現が思いつかなくて、応援という言葉でまとめました。

 

本文

いつも番組楽しく拝見しております。

今回応援のお願いがあり、ご要望出させていただきます。

 

前置きで読む気無くされたくないので、簡潔に丁寧にした。

 

このたびTBS系列にて

ジャニーズJr.のHiHiJetsが、SDGsを学び伝える取り組み

【HiHi FUTURE project】がスタートしました。

こちらをぜひ【■番組名■でも応援していただきたく】ご連絡いたしました。

 

ざっと見れるように、結論を墨カッコって括りがち私。

 


◆HiHi FUTURE project

メンバーが日本各地でSDGsの取り組みを体験し、TBS系列の地方局からテレビを通して伝えます。(詳細不明)

◆オリジナルテーマ曲

「STEP BY STEP ~あしたのにおい〜」

HiHiJetsオリジナルテーマ曲が存在します。

爽やかで、SDGsに関するメッセージが込められた曲です。

 

きっと、なんじゃそれ??ってなるので、概要を説明。公式HPがあれば引用するのですが………

 

 

◆ご要望経緯

オンエアが地方局のみのため、関東関西のファンは大変歯痒い思いをしております。

テーマ曲が流れるという情報だけでもファンの番組視聴に繋がることは間違いありません。

 

ここはもう私はなんでも良いし、無くてもいいと思う。けど要望を出している経緯を知ってほしいという内容を書いた。

 


応援のほどどうかよろしくお願いします。

 

括り大事。

番組に合わせて内容を変えました。

ラヴィットだったら、WESTとも交友がある後輩である事や

ひるおびだったら、お昼の時間に新星ジャニーズと一緒にSDGsの番組はマッチすると思う、とか。

 

 

以上、417文字。

本当にはもっと書きたいんだけど、TBSの問い合わせフォームは500文字までなので

うまいこと改行抜いたり、HiHiJets→HiHiにしたり通じるところは簡略化しました。

 

らじらー同様、「同じ内容のメールは何通も送らなくて結構です♪」なので、件名・本文ともに参考程度にしていただいて、みんなで要望送ってみてください〜!

 

 

 

[全文提供]

HiHi FUTURE project要望テンプレ

 

 

[送付先]

TBS要望フォーム

要望先の番組名はどこがいいのかな、、

私はラヴィット・ひるおび・CDTVに出しました。CDTVはもちろん曲について書くので、文面ぜんぜん違いますが!

 

視聴者サービス部宛

視聴者サービス部宛メッセージフォーム|TBSテレビ